この商品を買った人が興味のある商品
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
内容紹介
2005年6月号掲載 |
女子中学生と家庭教師の秘められた情事。「私」に命令され、ひざまずく「先生」。みずみずしい官能を描いて大評判の表題作をはじめ、3編を収録した短編集。日常生活の細部をていねいに描きながら、感性のきらめきには独自性がある。藤沢周氏絶賛、群像新人文学賞優秀作。(松) |
内容紹介(「BOOK」データベースより)
その場限りの目新しさなら、もういらない。「文学」をより深めて行く瑞瑞しい才能がここにある。「こっちに来なさいよ」そう私に命令され、先生はのろのろと私の足下にひざまずいた。私は上から制服の白いブラウスのボタンを一個ずつ外していった。私のブラジャーは少し色あせた水色で、レースがすこしとれかけている。私はそういうぞうきんみたいなひからびたブラジャーになぜか誇りを感じている。まだ中学生とはいえ、自分の中にある程度腐った女があることの証明のように思えたのだ。群像新人文学賞・優秀作。
目次(「BOOK」データベースより)
授乳/コイビト/御伽の部屋
著者情報(「BOOK」データベースより)
村田沙耶香(ムラタサヤカ)
1979年千葉県生まれ。玉川大学卒業。2003年「授乳」で第46回「群像新人文学賞(小説部門・優秀作)」を受賞。日常生活の細部を描きながら、新しい感受性、いままでにない感覚を表現している。『授乳』は、「小説を書く原点(選考委員・藤沢周氏)」をもった、著者のデビュー作(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
関連特集
商品レビュー(33件)
- 総合評価
3.03
ブックスのレビュー
まだレビューがありません。 レビューを書く
楽天ブックスランキング情報
-
週間ランキング
ランキング情報がありません。
-
日別ランキング
ランキング情報がありません。