商品情報
この商品を買った人が興味のある商品
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
内容紹介
ハリウッドの100万ドル俳優犬ストロングハートとの共同生活をきっかけに、あらゆる生き物とコミュニケーションできることに気づいた著者がその実践を試みた驚くべき結果は? 「生命」、「生きる意味」の謎を解き明かした幻の名著。推薦文:よしもとばなな氏。内容紹介(「BOOK」データベースより)
ハリウッドの百万ドル俳優犬ストロングハートとの共同生活をきっかけに、あらゆる生き物とコミュニケーションできることに気づいた著者が、その実践を試みる。そして、その驚くべき結末とは…イヌも、ヘビも、ハエさえも、あらゆるいのちは「沈黙のことば」でわかりあえる。「生命」、「生きる意味」の大いなる謎をやさしく解き明かした幻の傑作。
目次(「BOOK」データベースより)
1 ストロングハート(ハリウッド史上初のイヌの帝王/イヌには「ためになる本を読んできかせること」/イヌの知遇を得る/イヌとヒトとの血縁関係 ほか)/2 フレディー(ガラガラヘビのほんとうの気持ち/幸福のための動物園/大いなる神秘ーアメリカ先住民の「図書館」/黄金の糸 ほか)
著者情報(「BOOK」データベースより)
ブーン,J.アレン(Boone,J.Allen)
米国出身。新聞記者として成功を収め、後に映画界へ転進し、プロデューサーとして活躍。ハリウッドの100万ドル俳優犬ストロングハートとの共同生活をきっかけに、1940年代から、人間はあらゆる生き物とコミュニケーションできるとして、「異種間コンタクトの研究と実践」をライフワークとした
上野圭一(ウエノケイイチ)
1941年生まれ。早稲田大学英文科、東京医療専門学校卒。日本ホリスティック医学協会副会長、代替医療利用者ネットワーク(CAMUNet)副代表、日本代替・相補・伝統医療連合会議理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品レビュー(18件)
- 総合評価
4.39
-
動物はこんなに人の心を読む!
- 403685
- 投稿日:2008年11月17日
表現が大変美しい本です。スーパードッグのストロングハートと著者の心の通わせ方には感銘を受けっぱなしだった。動物の感情は深い。ハエすらもである。しかし彼らと通じ合うには人間もそれなりの修行が必要だとも述べられている。
2人が参考になったと回答
-
(無題)
- 購入者さん
- 投稿日:2007年04月14日
「生きているものはすべて、たとえ一匹のハエであろうとも、きみと分かち合うべく貴重ななにかを持っている・・・ただし、君にその用意ができたときにかぎるが」というのが作者の信条です。地球に生きるものすべてに対する見方が変わるかもしれません。お互いの脳で、言葉で、会話するのではない・・自分の想念は動物たちから見れば丸裸、お見通しなのだということがよくわかりました。ハリウッド・スターである犬のストロングハートから学んだ数々を始め、ミミズ君や、ハエのフレディとのお話は感涙です。ペットや人間関係を心の深いところで捉えたい方におすすめです。胸に染みてくるお話です。
2人が参考になったと回答
-
(無題)
- かおりん56
- 投稿日:2007年02月17日
メルマガの中で紹介してあった本です。
ハエやゴキブリを嫌っていた私に「小さい生き物の中にも神がいる」という文章は、どんな生き物も嫌ってはいけないと思った本です。2人が参考になったと回答
楽天ブックスランキング情報
-
週間ランキング
ランキング情報がありません。
-
日別ランキング
ランキング情報がありません。