商品説明
内容紹介
毎日を楽しく、気持ちよく過ごしたい。誰もがもつあたり前の思いです。 その基本となるのが、住む街と住む家。ところが、「街選び」「家選び」が間違えだらけ、だったらどうしますか? じつは、驚くほど間違えだらけなんです。創指摘するのは、「住まいのプロ」として知られる、カリスマアドバイザーの中川寛子。 住まいのプロが教える30の警告は「街選び」が防災編、防犯編、便利さ編、快適さ編、「家選び」が建物編、住戸編に分かれ、その驚愕の危険性とその理由、回避する方法の数々を詳しく紹介。 図表あり、写真あり、イラストあり、データも満載のみやすく、わかりやすい解説つきです・ 首都圏ばかりでなく、関西圏、中部圏などの大都市圏を網羅した画期的な内容です。 内容の一部紹介 「地震国日本では20m以上も以下も危ない」「サンズイの街、希望の街には複合的な危機が」「4歩で横断できる道ばかりの街では火災に注意」「公園のトイレが汚い街は夜道が危ない」「空き巣はコンビニの多い街が好き」「親の最大関心事、いじめ問題は下駄箱に出る」「腐ったサトイモを売っているスーパーのある街は、物価が高い」「緑豊か。でもダメな環境もある」「相場より1割以上安い物件には手を出すな」「トイレをけちる物件は鉄骨もけちる」「縦型の鍵穴は空き巣好み」etc. |
内容紹介(「BOOK」データベースより)
あなたの「街選び」や「家選び」は間違っている。トラブルを未然に防ぐ「住まいの安心・安全BOOK」。
目次(「BOOK」データベースより)
第1章 街選び(防災編/防犯編/便利さ編/快適さ編)/第2章 物件選び(建物編/住戸編)
著者情報(「BOOK」データベースより)
中川寛子(ナカガワヒロコ)
「オールアバウト」でおなじみの、住まいのカリスマアドバイザー。フリー編集者。子どもの頃からの間取図好きが嵩じて、20数年にわたって住まいに関する雑誌、書籍、ネット記事などに携わる。数年前からは住まい以上に街選びが大事と、休日のたびに首都圏各地の商店街や住宅街をうろつきつつ、オールアバウト『住みやすい街選び(首都圏)』のガイドを務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品レビュー(9件)
楽天ブックスランキング情報
-
週間ランキング
ランキング情報がありません。
-
日別ランキング
ランキング情報がありません。