商品情報
- 発売日: 2010年06月04日頃
- 著者/編集: 飯野和好
- 関連作品: ねぎぼうずのあさたろう
- レーベル: 日本傑作絵本シリーズ
- 出版社: 株式会社 福音館書店
- 発行形態: 絵本
- ページ数: 32p
- ISBN: 9784834025729
この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味を持っています。
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
![]() アニメの放送を楽しみにしていた息子ですが、あっという間に終わってしまい残念だったようです。 そんなところに、新刊が出ていたんですね。 早速一人で読んでいました。 シリーズですが、今回はにんにくにきちがメインなんですね。 母子ものの旅芝居を見ているような気持ちになりました。 にきちの気持ちも離れていた母親の気持ちもどらちもわかりちょっと切なくなりました。 表紙の絵からストーリーが始まっていて、うっかりカバーの文を読み残していました。 一話完結なのでこれだけでも読めますが、もう一度最初からおさらい方々読み直してみたくなりました。 久しぶりのあさたろう、その世界にまた出会えて嬉しかったです。(はなびやさん 40代・愛知県 男の子8歳) ![]() |
【内容情報】(出版社より)
人気シリーズ第8作目は、にんにくにきちの親子の感動物語。小さいころに別れた母を探して、街道をひた走るにきちを待ち受けていたものとは?!とちのみこぞうとともに、母親が切り盛りするという料亭に忍びこんだにきち。そこで母と涙の再会を果たしますが、悪者のこんにゃくだまのもんじの一味があらわれて。さあ、にきち、男の見せ所です。夜の濃密な空気のなか、親子の情感が大胆かつきめ細やかに描かれた感動作!
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
東海道岡崎の宿はずれ。古びたお堂でぐっすりねているねぎぼうずのあさたろうにそうっとおき手紙。にんにくにきちどこへいく?
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
飯野和好(イイノカズヨシ)
絵本作家・イラストレーター。1947年埼玉県秩父に生まれる。「ねぎぼうずのあさたろう」シリーズ(福音館書店/同その1で、第49回小学館児童出版文化賞受賞、同名のアニメーションは、第13回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品)、挿絵に「小さなスズナ姫」シリーズ(偕成社/第11回赤い鳥さし絵賞受賞)などがある。絵本の読み語り講演で、股旅姿で全国を渡り歩いている。神奈川県在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
関連特集
商品レビュー(5件)
- 総合評価
4.0
ブックスのレビュー
まだレビューがありません。 レビューを書く
楽天ブックスランキング情報
-
週間ランキング
ランキング情報がありません。
-
日別ランキング
ランキング情報がありません。