野菜の健康パワーをおいしく上げるレシピ129

野菜の健康パワーをおいしく上げるレシピ129 [電子書籍版]

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商品基本情報

商品説明

◆Part 1 実を食べる野菜 ゴーヤー:わたも食べる トマト:油と一緒に食べる カボチャ:皮ごと食べる オクラ:細かく切る ナス:皮ごと食べる さや豆:下ゆでしない アボカド:1日に1/2個食べる ピーマン:色とりどりに食べる◆Part 2 葉や茎を食べる野菜 ニラ:細かく切る 小松菜:刻んで塩もみする キャベツ:生で食べる ネギ:緑色の部分も食べる タマネギ:油と一緒に食べる スプラウト:生で食べる アスパラガス:素焼きにする ニンニク:細かく切る ハーブ:油と合わせる ブロッコリー、カリフラワー、菜の花:茎も食べる◆Part 3 根を食べる野菜 ニンジン:加熱するか刻む ゴボウ:水にさらさない レンコン:加熱は短時間 大根:すりおろす ショウガ:80〜100℃で加熱 ジャガイモ:主食と置きかえる サツマイモ:皮をむかない◆Part 4 海藻とキノコ ワカメ:魚と一緒に食べる 昆布:削る、細かく刻む キノコ:ゆっくり加熱する<付録> 野菜の仲間の健康パワーを上げる食べ方長芋、モズク、ミカン、アーモンド、梅干し、コンニャク、酒かす、納豆、おから

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