決して太らない健康なカラダに!食の法則1:1:2レシピ

決して太らない健康なカラダに!食の法則1:1:2レシピ [電子書籍版]
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商品基本情報

商品説明

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※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。


「石川さんの料理を食べていたら、太るわけがないですよね!」 高橋大輔さん

「1週間に1回の作りおき、大輔さんの現役時代を思い出しました」 石川三知さん


フィギュアスケートの高橋大輔選手の食事作りを毎週手がけていたスポーツ栄養士の石川三知さん。

その5年間の経験で確立した食事のセオリーが「食の法則1:1:2」です。

主食、主菜、副菜を、見た目で1:1:2にするという、しごく簡単な考え方ですが、

バランスを整えるだけで、太りにくくなり、体調が整うことは、多くのアスリートが実証済み。

もちろん、一般の人たちも、一度、日々の食事を1:1:2にするコツを身につければ、

いつのまにか小さな不調がなくなって、その健やかなカラダが一生続けられること請け合いです。


このムックでは、高橋大輔さんも実践していた1週間に1回の作りおきレシピを紹介します。

その他にも、日々の食事を1:1:2にするためのアイデアや工夫が満載です。


・これだけの作りおきおかずで1週間分の1:1:2メニューができる!

・時短料理で味に変化を!「レトルト、缶詰」

・野菜とフルーツを使って手軽に「週末ブランチ」

・スープで自由自在の展開料理を「作りおきスープ」

・カラダに優しいミニ1:1:2「深夜のごはん」

・「コンビニ、デパ地下」でも1:1:2  

他、酒のつまみ、おやつなど

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