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脳パフォーマンスがあがるマインドフルネス瞑想法

脳パフォーマンスがあがるマインドフルネス瞑想法 [電子書籍版]
吉田昌生

1,430(税込)

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商品情報

  • 著者:   吉田昌生
  • 発売日:  2017年04月07日
  • 出版社:  主婦の友社
  • 商品番号:  4444225630004
  • 言語:  日本語
  • 対応端末:   電子書籍リーダー, Android, iPhone, iPad, デスクトップアプリ

商品説明

内容紹介

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。


ネガティブな考え癖をやめて、「いま、ここ」に意識をおけば人生の流れが変わる!人間スキルが身につきます。マインドフルネス瞑想とは宗教的要素を除いてメソッド化した瞑想をベースとするエクササイズであり、脳トレです。

グーグルやマッキンゼーなど、欧米の先進企業が採用し、

著名経営者、トップアスリートたちも行う瞑想法として注目を集めています。

習慣化することでメタ認知能力、客観視する力がつき、

ネガティブな感情やコンプレックスなど、無用な思いから開放されて感情のコントロールができ、

ニュートラルな状態で頭を効率的に無駄なく使う脳へと導きます。


本書では、マインドフルネス瞑想の意義、目指すイメージ、シーン別実践法などを紹介。

加えて30代〜60代の男女7名のモニタリニグの声、Q&Aなどをまじえ超初心者にもわかりやすく解説します。

脳の暴走を止めて「何もしない時間」をとるマインドフルネス瞑想で、直感力・集中力・洞察力・観察力・記憶力・感情力・理解力など、あなた本来が持つ人間力を開花させましょう!

商品レビュー(8件)

総合評価
 4.14

楽天Koboのレビュー(2件)

  • (無題)
    購入者さん
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2020年06月06日

    ・瞑想を習慣化すると脳の構造が変わる
    ・瞑想で恐怖や不安を感じる偏桃体が小さくなる
    ・脳はよいニュースより悪いニュースのほうが意識が向きやすい
    ・慣れきたら注意の対象をおなかから体全体にする
    ◎心がざわついたら目を閉じて2,3回深呼吸する、それだけで静まる

    0人が参考になったと回答

  • 未だ読んでいませんが
    メタボ1号
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2019年03月06日

    瞑想に興味が湧いたので購入しました。
    重くなさそうなので良いのではないかとの判断です。

    0人が参考になったと回答

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